FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブハウス2回目やってきたよ!

そんなわけでライブレポートとして致命的なミスもありますけど、

書いていくよ!




まず、来ていただいた方ありがとうございました!!
皆大好き!




さて、やるとは思ってなかったコピーも1曲だけ取り入れた当日のセットリストがこちら↓


1,DreamFighter
2,星空ロジック / 岸田教団&THE明星ロケッツ(みょうじょうじゃないよ、あけぼしだよ)
3,始まりの日
4,真っ黒い雨
5,サイダー


ライブでは毎回最後かなーって思ってたDreamFighterをあえてオープニングに持ってきてみた。
多分この曲頭にやるべき曲なんだと思う。そう信じたい。


そしてコピーが 星空ロジック という曲をやらせていただきました!

岸田教団めっちゃいいんで是非皆聞いてみてください→http://kisidakyoudan.com/index.html




今回のライブでは前回のライブからだいぶ機材が入れ替わったり増えたりしてます。


なっち(Vocal,Guitar)

なんとエレキギター、レスポールさん発動。
そして俺の急遽ほとんど勢いで買ったBD-2を貸して使うことに。

俺(Guitar)

アンプが 借りてたmarshallJCM900→持ち込みのboogieMarkⅢ
エフェクターを普段ライブではHSWのRockZZDって数年前から決めてるんだけど今回はFuzzFactoryを使用。
カーボンコピー使う予定だったんだけどいじんのめんどくてやめた。
そしてエフェクターとギター間のケーブルを9mのものに変更(爆

けいご(Bass)

ベースがFGNジャズベからWarwickに変更。
でも個人的にFGNもたいそう気に入ってるそうでライブでまた見れるかもしれない。

たくみは変わりません。でも多分次で何か増えるかもしれない。


こんな感じで機材がいろいろ変わってて、実験的なライブだったかもしれない。


とくに俺のアンプがね・・・。バカみたいに出力強いんすよ。今思えば50wでやればよかったね。

PA:音量ちょっと大きいんでギターさげてくださいー。
俺:オウイエ

アンプのマスターボリュームを見る。そもそもマスターが音量3とかで弾いていた事実。
ちょっと下げる。

PA:まだでけえよ下げろコラ
俺:ウィッス

マスターボリュームはすでに限界に近いほど低かった。つまりこれ以上下げると一気に音が無くなる。
しょうがないので普通のボリュームを少し下げてみるけど歪みも減ってしまう。コレはアカン。

さぁどうしよう。しょうがないのでミッドを下げる。

PA:はいOKです。
俺:ハイ。

何が言いたいかというと、ミッドさげてEQのバランスがウンコになった。


ギターひどかったね・・・。ていうかベースの方で弾いてみてわかったけど全然モニターに返ってきて無いし。


といろいろと学ぶことがあったんで次に活かそうと思います。




今回トリに新曲持ってきてみたよ。

曲名は サイダー  

名前がサイダーなんでソロのファズもジュワジュワしてる音にしてみた。某ギタリストに影響を受けているのは間違い無い。
でも多分この表現はなかなか伝わらない。


夏だからね、みんなでサイダー飲もう。俺はサイダー好きじゃないけど。

馴染みやすい曲だと思うんだ。是非音源化したら普段から聞いてください。






こんな感じで得るものが大きかったね!!

そーいえば星空ロジックやってる最中ドラム事故ったね。ハハッ




ちなみに致命的なミスっていうのはライブの写真を一枚も撮ってねえワロタってことです。

けいごくんのファンのホモのみなさん。
なっちのファンのみなさん。
たくみのファンのみなさん。 楽しみにしていた方いらっしゃるかもしれません。スンマセン。

せっかくデジカメ持ってったのにスッカリ忘れてたよ。次は撮ろう。



次のライブも決まってるし、また気合いれていこう。

んじゃおつかれさまでした~!






プロフィール

RiotNote

Author:RiotNote
都内池袋を中心に活動してない。

Vo,なっち
Gt,雅弥
Ba,けいご
Dr,たくみ

Twitter:RiotNote_Live

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。