FC2ブログ
Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブハウスです。







\ライブハウス/


RiotNote ライブハウスでやります。というかライブハウスでやるのが普通なんだけども。

まぁまだ詳細はでてないんだけどね。
出順については明らかになり次第更新いたします。
とりあえず日にちはわかってるので書いとけば空けておいてくれるかなって(爆


詳細でました!!下記に追加


One Coin Live !
2013/05/14 Tuesday
OPEN/START 19:00/19:30
Adv/Door \500/\500
Place 新宿LiveFreak 東京都新宿区新宿2丁目12-4 アコードビルB1

-出演バンド様及びタイムテーブル-
OPEN 19:00
START 19:30
19:30~20:00 RiotNote ←ココ まぁ19時ちょいぐらいにくれば大丈夫です
20:10~20:40 井上裕子
20:50~21:20 8×8


アクセスは一番↓


とうとうライブハウスですよ。

ワンコインライブ。
はじめてでる分には丁度いい感じなハズ。

ライブハウスは新宿LiveFreak

知り合いのバンドの庭みたいなライブハウスなんだけど、
見にいった時にスタッフに紹介してもらいました。

これからちょくちょくFreakさんにお世話になれればなーとか思ったり。


やる曲はオリジナルオンリーです。

ちなみにジャンプのライブでやったオリジナル3曲は、
軸をなっちに置いたオリジナルだったけれど俺自身の曲もやれればなーとか思ったり。



初ライブハウスということでぜひ!
前売り当日ともに500円です!!
ワンコインライブ!実際はドリンク代入るから1000円だけど!


質問は拍手コメ、メール等でいつでも受け付けております!

かもおおおん!!



ライブ宣伝兼バンド宣伝用ポスター
RiotNote.jpgクリックで拡大

ドラマーたくみ君がビシッとバシッと書いてくれました!!






アクセスなんだけど、
新宿LiveFreakのホームページに多分わかりやすいのが載ってるんで、
URL貼っておきますね(爆

http://www.live-freak.com/access.html


スポンサーサイト
RiotNote 第一発目のオリジナルソング!!

DreamFighter

第一発目のオリジナルということでストレートに仕上げた曲です。

この曲は、なっちがメロディと歌詞を家で思い描いてきて、
俺がコード進行からアレンジ等、仕上げて完成した曲。

ドラムに関しては少したくみがいじってる。ちょっとだけ。

歌詞、音源、ジャケット絵は記事下部に。


この曲を通して、
何回挫折してもいいから夢を諦めないで!
そして今まわりにいる人の存在を大切に思ってほしい という思いをこめた曲です(なっち談)



俺の個人的な話だが、ヴォーカルを真面目に録ったのは初めてなんで色々と楽しかった。
つまりヴォーカルを真面目にミックスしたのも初。

DIYバンドってことで自分達で全部やろうって考えなんで、基本全部自分でやってます。
しかし、ドラムの録音だけはようわからんかったので、たくみが普通にokしてきたので打ち込みになりました。


いつかCDだすときはドラムレコーディングを身につけてやる(白目

ではこちらがその曲になります。是非聞いてください。



RiotNote/DreamFighter





作曲/なっち 雅弥 編曲/雅弥
作詞/なっち

いつか ひとりごと みたいに 呟いた
大きなあの夢の 続きを描いてる

行き先も決めずに ただ子どものように
錆びたギターを抱え がむしゃらに走ってた

初めて見る景色が あたしを襲ってく…

「バカだよね」って言って 下くちびるを噛んだ
くつのつま先 穴が空くほど 約束したのに

そんなあたしでさえ 受け止めてくれたから
きょうは寄り道してこう


いつからかずっと 気がつけば どうして?
こんなにも下ばかり 向いてしまってたんだろう

けどあなたが言った 下ばかり向いてたら
変わりゆく空にさえ 気づけやしないよと

何もなくてもいいんだ アクセルを踏んでゆこう

笑ったり 泣いたり 忙しい日々だけど
どんな時も どんな自分も 意味があるから

それでも寂しく なってしまう時には
そっと隣にいるよ

どんな壁も ぶち壊してゆく


「バカだよね」なんて 言われ続けてたけど
あの頃とは もう違うの 弱虫じゃない

どんなあたしでさえ 受け止めてくれたひと
こぼれた涙を拭いた

壊れてしまった 時計がいつのまにか
何もなかったような顔して 動きはじめる

涙が邪魔した あの日の帰り道を
そっと思い出した


Dream Fighterうp用クリックで拡大

たくみが書いてくれたジャケット絵。
すばらしい出来。うちのドラムは音源が打ち込みでなにをしてるかというと絵を描いてました。うちのドラム絵師です。
ぜひとも曲をiPodに入れてコイツを設定して聞いてみてください。非常にソレっぽいです。


東池袋ジャンプ *春*卒業ライブ!


2013/03/29 Friday
OPEN/START 未定
Adv/Door FREE!!
Place 東池袋ジャンプ
アクセスは一番↓


ライブハウスじゃないんで全てがタダ。

というか公共施設(爆)
詳しいことは置いといて俺とけいごが3年間お世話になってる場所。

ここではライブが年3回ありまして、僕はなんらかのカタチで3年間ライブにださせてもらったきた。

ギターを主軸にボーカルやったこともベースやったこともドラムやったこともあるなぁ(白目

俺らがここのライブに出演するのも今回が最後。


というわけでね、ここでお世話になった方々全員に向けて感謝の気持ちをこめてライブやります。
そしてここでまだ活動していく後輩に向けて応援の気持ちを添えて。


ぶっちゃけると実際機材とかも良いもんじゃない。

ホールは広いけれどステージがあるわけじゃない。

それでもね、俺らは本当にここに世話になってきた。
だからできる限りのことを尽くして全力で最後のライブやるんで。

あとタダで見れるライブなんて多分これが最初で最後なんでぜひとも来てほしい。
なんつーかお試し的な気持ちでもいいんで。

時間、出演バンド出順については詳細わかり次第更新。


Access

JR池袋駅より徒歩15分(多分)
Access_Jumpクリックで拡大

ルート①とルート②と作ったけど、地図上だと②より①のが遠回りな気がするけど体感変わらない。
というかルート②は知らん人からしたらわからないかもしれない。池袋民は余裕だろうが。

ちなみに有楽町線東池袋駅のほうが近いらしいけど俺知らないんでパス。

というわけでルート①.

1、池袋駅を東口から出る。
2、左へ進む。
3、ビックカメラ、ヤマダ電機、池辺楽器と前を通過していく
4、六叉路到達。
5、自分たちが来た道を見て左へ二つ目の大通りへ。
6、六叉路から通りを見て左側歩道を進む。
7、とにかく進む。
8、帝京平成大学前を通過。
9、左に橋へ続く道を確認し通過。
10、後は左へ続く道を注意深く見ていると「ジャンプ東池袋」って2階に書いてある建物があるハズ。
11、コレ↓
ジャンプクリックで拡大。

進むと2階へあがる階段がある。到着。


ルート②は、サンシャシン通りをとにかく進み続けて、
左の角にファミマがあったら沿って出れば、↑の9にでます(雑




メンバーの紹介。※雅弥が書いてます。



Vocal なっち →ブログhttp://ameblo.jp/yuminchu-love/
うちのバンドの曲は基本なっちが軸を作って、雅弥と完成させてる感じ。
アレンジは基本雅弥。格パートでできたアレンジに対し意見があればそれを雅弥が聞いてカタチにしてる。

機械音痴。機械音痴だからツイッターやらないって前言ってた(爆

ラーメンが好き。
スタジオ後コッテリ系ばっか食いに行ってるけどホントはアッサリ系のほうが好きなんだってさ。

本人からの一言【前髪なくても音楽くらいできるんだよ】



Guitar/Leader 雅弥/ネットの個人活動の名義は横玉です。
言いだしっぺ。音源製作は基本俺。
アレンジも主軸は俺。たまに曲書きます。
レコーディング~ミックス~マスタリングまで基本俺。
ヴォーカルやベースのレコーディングも俺。

誰かに技術を教わったわけでも無いので、
ホントにこれで正しいのだろうか?と不安になりながらやっている。

ちなみにブログの更新も基本俺。
光収容さんと岸田教団の曲をこよなく愛するのでそれに関する話を常にお待ちしております。
あとcharとか好き。HOTEIとかも好き。結構色々好きです。なういロックはぜんぜん知りませんけど。

あと個人で宅録DTMでの活動もしてるんで何かあったらよろしく。

本人からの一言【え、これ書いてるの俺なんだけど。】



Bass けいご →ブログhttp://kys1m0n0.exblog.jp/
変態。うちバンドのホモ担当。ちなみに普段はマジでこいつゲームしかやってない。個人ブログは毎日更新。

俺が高校入って、軽音楽部が無かったんで外部でバンドを組むつもりでいたころ、
クラスで席が後ろで話すようになり、
ベース触ったことあるよ といわれたので誘いベースはけいごに決定。

その頃から結成解散を繰り返したがなんだかんだベースは全部こいつ。

彼いわくはスタイリッシュホモォを目指してるらしい。よくわからん。



本人からの一言【┌(┌ ^o^)┐ホ,,,ホモォ】



Drums たくみ
器用とセンスのかたまり。
あいつは器用だとよく言われている。
ちなみにうちのイラスト担当。絵が上手い。

なんでも別サークル活動もするらしい。個人の活動にも期待。
ちなみに極稀にタマゴを食って腹を痛めている。
たぶんアレは実際タマゴのせいじゃない。

あと、うちでは練習に遅刻すると全員分のメシおごり(もはや祭り)なんだけど、
前それでノリで寿司おごりになって8000円奢らされ、それから練習15分前ぐらいからいるようになった。

本人からの一言【俺ほどガチなやつはいないよ(ドヤ顔)】




ちなみに全員高校時代一緒のタメで集まってるバンド。
どこの高校かはあえて内緒(爆


DIYバンドなんで自分でできそうなことは基本全部自分らでやる方向性でがんばってます。

みんなよろしく。






製作環境および、メンバーの機材です。




メンバーの楽器。

Vocal_なっち
Microphone:Shure beta58a

Guitar_雅弥
Guitar:RS GuitarWorks Bakersfield(TLtype), Fender Storatcaster
Guitar Amp:Mesa/Boogie MarkⅢ, Orange TinyTerror, Orange PPC112
Effector:HSW RockZZD(MADFUZZ), Z-VEX FuzzFactory, and more...

Bass_けいご
Bass:Warwick ThumbBO, Fujigen JazzbassType
Effector:Roger Mayer Voodoo-Bass

Drums_たくみ
????????????????????
????????????????????





宅録/音源製作環境

PC:Win7 64bit 自作
Soft:SONAR X1 PE
Plugin:BFD2
I/O:RME FireFace800
-Monitor
SP:YAMAHA NS-10M STUDIO
Amp:YAMAHA P1000S
MiniSP:Fostex pm0,4n
Headphone:SONY MDR CD900ST

Microphone:Shure SM57, beta58a, audio-technica AT4040

元々俺(雅弥)がバンドやりてえやりてえって騒ぎまくって組んだバンド。


歌うめえ ってんでなっちをバンドに誘ったわけだけど、

元々なっちはロックが好きだったわけじゃなく、バラードやポップが好きな子だったんで

音楽作っていくに際して、大変なこともあるけれど、基本なんでもやっていく感じ。


なっちがメロディ作って 俺がアレンジして 皆でやって完成。好き放題やってる。






ライブ出演のお誘いとか、そーいうのあったらメールください。
↑に限らず多分なんでも話くれれば喜びます。

メールアドレス→ riotnote.and.studio★gmail.com よくあるやつです。★を@に変えてね。


ただメールボックス見忘れたりします。
はよ返信よこせコラ って時にはツイッターでリプライくれればすぐ見ます。

ちなみにコレ→ @RiotNote_Live
このブログはリンク&アンリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、拍手にて気軽に連絡ください。



スタジオペンタ ハンズサイド店
http://www.studiopenta.net/rehearsal/hands.html
↑いつも使ってるスタジオ。

えびーーーむ
http://escapee1124.blog113.fc2.com/
↑うちの写真撮ってくれてる人のブログ。

どどどどぐおーんべりべりごごごごいつまにか閉鎖してたわろち
http://kys1m0n0.exblog.jp/
↑うちのベースの個人ブログ。毎日更新してるんで是非見てあげてください。ムリだそうです

水たまりのラバーソール
http://ameblo.jp/yuminchu-love/
↑ヴォーカルなっちの個人ブログ。ちなみにブログ勝手に見つけて勝手に貼りました。

スパイシーコウヤドウフ
http://spicykoyadofu.web.fc2.com/
↑お世話になっております。

新宿LiveFreak
http://www.live-freak.com/
↑めちゃくちゃお世話になっております。
プロフィール

RiotNote

Author:RiotNote
都内池袋を中心に活動してない。

Vo,なっち
Gt,雅弥
Ba,けいご
Dr,たくみ

Twitter:RiotNote_Live

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。